12月8日(土)午後4時より上越レジャーランボウルにて大潟建築組合

ボーリング大会を開催いたしました。

今回はお子様も多く28名の皆様の参加があり大変楽しい大会となりました。

優勝者はスコア264(2ゲーム)とまずまずのスコアでした。

大会終了後、ロイヤルホテル小林にて懇親会を行いました。

建築ボーリング大会1

建築ボーリング大会2

建築ボーリング大会4

建築ボーリング大会3

ロイヤルホテル小林


大きな地図で見る

12月5日(水)午後6時30分より割烹かねはん湧水庭にて女性部忘年会

を開催しました。

 縄女性部長が開宴挨拶をし、佐藤副部長の乾杯のご発声で忘年会を開始

しました。

 今回、女性部の活動が評価され中小企業長官表彰優良女性部を受賞した

ため頂いた賞状と一緒に記念撮影を行いました。

 宴会では、アトラクションとしてビンゴゲームも行い、とても盛り上がり、和や

かな忘年会となりました。

女性部懇親会

縄女性部長

全体写真

 大潟商工会女性部では、様々なイベントの参加・勉強会の開催といった各種事業を積極的

に開催しております。

 女性部ではつきみそうという会報を作成しておりますが、奉仕活動の一貫として紙面で

呼びかけを行いタオルを300枚集めました。

 毎年8月にしおさいの里納涼祭に参加し、収益の一部を寄付しております。

また、集まったタオルもしおさいの里の高齢者の皆さまに役立てていただくため

寄付をさせていただきました。

(上越タイムス(10月5日)に記事が掲載されました。)

しおさいの里

しおさいの里1

 9月27日(木)大潟商工会館にて講師にビーズアクセサリーデザイナーの樋口先生をお招きし

女性部コサージュ教室を開催しました。

約2時間ですが樋口先生にご指導いただき、部員各々のオリジナルコサージュが出来上がりました。

 大潟商工会女性部では、祭り等のイベントでオリジナルかっぱパンの販売・パソコン教室・視察研修

の開催といった色々なイベントを計画開催しております。

 次回は、フラワーアレンジメント教室(12月26日)が開催されます。

部員は随時募集しておりますので、参加したい方は大潟商工会までお問合せください。

 

コサージュ教室

コサージュ教室1

コサージュ教室2

コサージュ完成図

 9月13日(木)午後1時30分より、大潟商工会館2階研修室で

頚北等商工会女性部合同研修会が開催されました。

 今回の研修会では、講師に㈱世伸堂薬局・熊木社長をお迎えし、

「家庭で簡単にできる中医学の診断法」というテーマで研修が行われ

ました。大変身近なテーマということもあり、47名という多くの皆さま

にお集まりいただきました。

 研修会では、特に身体(舌・爪・目・口等)に現れる症状による診断例

を紹介いただき勉強になりました。ブログではお伝えしきれませんので、

詳しくお聞きしたい方は、㈱世伸堂薬局さんへお尋ねください。

 研修会の様子をご覧下さい。

頚北女性部研修会

頚北女性部研修会1

頚北女性部研修会2

熊木講師

熊木講師1

9月8日(土)米山水源カントリークラブにて大潟商工会長杯ゴルフ大会

が開催されました。

今回の大会は84名と多くの参加を頂き、競技を競うだけでなくゴルフを

通してチームで親睦を図ることができたと思います。

優勝者は、71(OUT41、IN42、HD12)・ベストグロス75(OUT36、IN39)

団体戦は、トータル218というスコアでした。

表彰式は、玉屋旅館で開催され、ゴルフ中心に色々な話題で盛り

あがっていました。

表彰式の様子を掲載いたします。

ゴルフ懇親会場

ゴルフ懇親会場2

ゴルフ乾杯

ゴルフ景品

ゴルフ表彰

ゴルフ優勝

7月22日(日)10時より大潟区にて第6回百縁笑店街が開催されました。

今回は、34事業所の参加があり、各店工夫をこらした商品を販売しておりました。

次回は、10月20日(土)の開催となりますので、詳しくは百縁笑店街HPをご参照

ください。

一部ですが当日の様子を掲載いたします。

居酒屋ほたる

しげはら酒店

大門硝子建材

ハートフル夕映え

包丁とぎ

お客

抽選会場

 7月10日(火)17時30分より大潟商工会館で大潟建築組合カラーセミナー

を開催し、若くは10代から30名の皆様の参加をいただきました。

 講師には、カラーコンサルタントの宮崎朋子氏をお招きし、家族でたのしむ

いきいきカラーレッスンというテーマでセミナーを行いました。

 セミナーでは、色による武将診断や、講師よりカラーコーディネートについて

講話いただき色のもつ役割について勉強いたしました。

あっというまに1時間30分がすぎ家族で楽しめるセミナーだったと思います。

セミナー終了後、汐彩の湯みかくにて懇親会を開催いたしました。

佐野組合長

セミナー

セミナー2

カラーコーディネート

セミナー3

全体図

 上越食品衛生協会大潟支部通常総会が、6月21日(木)午後2時30分より

大潟商工会館2階研修室で開催されました。

 総会では、佐藤副支部長(ホテル見はらし)が司会を勤め、渡辺支部長(ひさご

が議長となり議事を運営しました。

 今回の総会は第1号議案で事業報告・決算書、第2号議案で事業計画・予算書

の説明を行い特に質問もなく承認されました。

 また今年は2年に1度の役員改選の年となっていましたが、役員全員留任となりました。

議事終了後、来賓の大潟区総合事務所・水澤所長、大潟商工会・縄会長より祝辞を頂戴

いたしました。

その後、上越保健所生活衛生課・大澤課長より講話をいただき総会が終了となりました。

講話では大澤課長より食中毒の発生状況・事例について詳しくご説明いただき食中毒予防

について学ぶ事ができました。 

食協議長

食協会場

食協縄会長祝辞

大澤課長

大潟建築組合では、かっぱ祭りの2日目の10:00からキャンプ場メイン会場

にて親子木工教室を開催しました。

今回の作品は、プランター、貯金箱、すのこ、飾り台の4種類でした。

一番人気は、プランターで定番作品となっています。

親子で作品を作成・塗装し楽しんでいただけたかと思います。

親子木工教室の終了後、チャリティーオークションを開催し、

収益はすべて社会福祉協議会へ寄付することとしました。

親子木工教室

プランター

すのこ

飾り台

貯金箱

作成中

オークション